SSブログ

P901iSの馬鹿さ加減には呆れたもんだ

以前私が長年使っている携帯の馬鹿さ加減を紹介したが、
その後も直らないので、「もーっ」と思いながら
ブログで紹介しようと思って集めてました。

何度も何度も同じ過ちをするP901iS。
精密機器なんだから記憶せいと言いたいのだが
そんな回路はないらしい。むかつく。

しごと

って打ったら普通は「仕事」じゃないですか?
100パーとはいわないまでも、98パーくらいは「しごと」は「仕事」だろ?

P901iSの仕事っぷりったら相変わらずヒドイ。

私語と
死後と
死語と
仕事
しごと

「私語と」ってどんなとき使うわけよ?
全く例文思い浮かばないんすけど。
「死後と」は??
稲川淳二っぽいよ。まったく。

続きまして、「きって」

まあ、「切手」か「切って」かな。
きって、を変換すると、まず「切手」がでる。
フム、妥当。
でもそれからがヒドい。

気って
木って
記って
機って
器って
期って
樹って
黄って
生って
奇って
切って
斬って
伐って
紀って

「髪の毛切って」と打とうとして、変換信じすぎて
「髪の毛気って」ってなったときの怒りはどこにぶつければいいでしょうか。
「期って」とか「器って」とかさぁ、使わねぇべよ。
あまつさえ「黄って」「生って」「奇って」が「切って」より前に出てくるって
どういう了見??
まだ「斬って」のほうが頻度高いだろ。
「奇って」ってどんなとき使うの?
例文求む。

もちろんこれ以外にも日々、メール作成時には目を疑うような
ワンダーな変換事例が散見されますが、
また集めてご報告します。

このせいで、あたしが次の携帯に求めるものの条件に、

一般的な変換をすること

っていうのが組み込まれてんですよ、理解できるでしょ?
ε-(ーдー)ハァ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

nicolas

そうか、やっぱりそういうツッコミ入れている人いたんだ・・・
って、安心しましたー
私のも結構あほです。(笑)
普段、時間のあるときはツッコミ入れて遊ぶけど、
忙しい時は勘弁してくれー の世界ですよね。
by nicolas (2007-11-26 18:10) 

ayupot

にこちゃん
ホントイラッとすることばかりで。
でもブログのネタにしてからは心が少しは
穏やかになったかも(笑)
兎に角、記憶してくれないいのが一番頭くんですよ。
機械なんだからと。覚えろよと。
by ayupot (2007-11-26 20:56) 

海苔子

奇ッテレツ大百科(コロ助)

欧米風に・・・
by 海苔子 (2007-11-26 22:36) 

nico

あれなんじゃない?
自分で変換したとか…
携帯ナビが付いてたりしたら、山手線逆に回らされたりしてネ。
by nico (2007-11-26 23:38) 

ayupot

海苔子
奇ッテレツって(笑)
まあ、奇っては苦しいが無いとはいえないかもしれない。
でも「生って」はないでしょう。
例文求む。

nicoさん
普通、主人が使った語句は基本ずっと
覚えているのが機械として正しいありかたなんじゃないかと
思うわけなんですが、
一日経つと「切って」をすぐ忘れるこいつがにくいです。
にゃろー。
by ayupot (2007-12-01 17:26) 

こんにちは♪
遅いコメントで申しわけないのですが、笑わしていただいたお礼のコメントを‥
なかなか愉快な携帯ですね。いらつくのもわかります。‥が、いざ買い換えると淋しくなったりして?
漫才の相方みたいなものですね(^。^)b
by (2007-12-05 12:32) 

ayupot

こいしさん
今日もステキな変換事例がありましたよ♪
おかしなのがでるたび「コノヤロ」と思いながら
メール書くのを中断してわざわざメモってます。
ブログに書いて笑いを取るくらいしか使い道ないじゃないですか?(笑)
by ayupot (2007-12-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ決心始発電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。