SSブログ

終わったな。 [日常]

1年以上かけてすすめてきた仕事が終わった。

4月に、リーダーとしてこの仕事を任されてから8ヶ月。
いつか終わる日が来ると思いながらやってきたけど、
振り返れば月日はあっという間で。

会社を辞めることは、夏前から少しづつ考えていた。
迷いながら。
それでも任されたこの仕事だけは必ずやり遂げようと
心に決めてた。

「年末になったら考える、でも今やっているこの仕事だけは
途中で放り出して辞めることはできないから。」
と、夫に宣言した日があった。

私が働けば働くほど、彼にとってのストレスになるのだと、
本当はずっと前からわかっていた。
それでも、なかなか踏ん切りがつかなかったのは、
仕事が好きだから、ただそれだけの理由。

彼は、私がやりたいことをやればいいと、いつも言ってくれた。
君は仕事が好きだからねと、いつも言ってくれた。
でも、どれだけの日々、黙って耐えてきたのだろう。
これ以上、手をこまねいているわけにはいかない。

彼は今、パニック障害という病気と闘っています。
もう、3年以上も。
私はその病気を、本気で治そうと、決意しました。

もう少し早く決めていればよかったのかもしれない。
でも、きっと今がそのタイミングなんだと思う。
いまだから、ようやく決められたのだと、思う。

人生はまだまだ長い。
誰かのために生きることは、自分のために生きることと同じだと思う。

これからも、自分が信じた道を歩いてこう。
それが回り道になっても。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

★いず★

お疲れ様でした。
最後まで仕事をやり通すことができて、本当によかった。

あとは今まで支えてくれた旦那様を、今度はayuさんがいっぱい
支えてあげる番。まだ遅くないですもん。
ayuさんの愛情たっぷりの決断、絶対に旦那様の一番の特効薬ですよ♪

応援してます!!
by ★いず★ (2007-12-08 23:57) 

マロン

本当にご苦労様でした。
今までいろいろ悩んだ結果の結論なんですね。
旦那様も喜んでくれるはず!
大好きなお仕事がまたいつか出来るよう、そして
旦那さんの病気が1日でも早く良くなりますように。
by マロン (2007-12-09 00:13) 

ayupot

いずみちゃん
アリガト★
まぁ、まだ引継ぎが終わってないんだけどね♪(*´○`)
今自分にできる最大値をやったかなと思っているので
満足かな。
そして私の決断に、ダンナは大喜びでした。
by ayupot (2007-12-11 13:49) 

ayupot

マロンさん
ありがとうございます。
結局のところ、自分が想像したとおりになるように
できているもんですね、人生ってヤツは。
しばらくは病気療養のサポートに全力投球します★
by ayupot (2007-12-11 13:50) 

nicolas

お疲れ様でした、お仕事よかったですねー
「パニック障害」知り合いに同じ症状の人がいます。
是非、チカラになってあげてください!
by nicolas (2007-12-11 19:17) 

nico

人生に早い遅いはないさ。
ワタシはプロジェクトとかじゃなくって、
日々の仕事だから、いつ休んでも同じコトだったんですけどネ。
理解してくれなくても雇ってくれるだけ有難いと思って、
出来るとこまで勤めようと思ってます。
ボチボチとね。
by nico (2007-12-12 18:49) 

ayupot

にこちゃん
ありがとうございます。
パニック障害はある日急にやってくる怖い病気です。
そしてまわりから誤解されやすい病気でもあります。
でもきっと治ると思ってます。
これからしばらくは、ちょっとゆるめに暮らしてこうと思ってます。
by ayupot (2007-12-13 11:05) 

ayupot

nicoさん
ありがとうございます。
自分で納得できる退職ができることが一番幸せです。
いまの会社はそんな状況です。
これからは自分がやりたいことをたくさんやろう。
ブログもいっぱいかけるようになるかな。
by ayupot (2007-12-13 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始発電車花束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。