SSブログ

湯島でランチ [日常]

おとといの火曜日に、会社を辞める前から会おうと約束していたいずみちゃんと
ランチするため久々に都内へ出かけた。
前々から密かに行ってみたいと思っていた、湯島のビストロタントマリーへ。
フランス料理で2千円台のコースはちょっとお得な感じがするー。

いずみちゃんはとっても女子度が高い女の子で、いろんなことに興味を持っている。
そんな彼女のライフワークのひとつになっているらしいことが、手作りせっけんだそうだ。

自分自身、加齢とともに肌質が変わり、特に乾燥している今の時期、
いろいろと悩みも尽きないが、
手作りのせっけんてなんかいい感じじゃない。
今洗顔に使っているのが、白雪の詩というせっけんと、マジックソープな自分は
せっけんが案外好きなのです。

ふたつプレゼントしてもらった。
うふっふ。

黄色いほうがマンゴせっけんで、白いほうがレモンティせっけん。
まずはマンゴから使うことにする。

想像したよりアワ立ちが良くてちょっと意外な感じ。
なんかもっとアワ立ちが悪いことを想像していたけど、さすがいずみちゃんは
かなりのせっけんマスターだな。

まだまだ乾燥した日々が続くからね~、ゆっくり使わせていただいて
ガッチリ感想述べさせていただきましょう。
楽しみに待っててね。

ところでね、ある日突然両方の口角が切れたんですよ。
てっきり乾燥のせいだと思っていたら大間違いでね、
ビタミンB不足だって言うじゃないの。
またまたぁ~冗談やめてよ~と思いつつ・・・・
念のために納豆を食べたら翌日、右側がなんかくっついたみたい。
ビタミン剤を買って飲んだ翌日、両側くっついたみたい。

ビタミンB不足でした。
みんなも気をつけよう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

★いず★

楽しかった&美味しかったですね~♪
また上野行きましょうね~♪

石鹸早速使ってくれたんですね(*'‐'*) ウフフフ
乾燥しないお肌に近づければいいのだけれど。
今度は化粧水も持っていきますねん。

それにしても女子度・・・高いかな?(笑)
by ★いず★ (2008-01-31 17:42) 

ayupot

せっけんありがとう!
アワ立ちよろしくて好きよ♡
アワ立ちが悪いせっけんは叩き壊したくなる。
こないだ教わった本を図書館で見つけたので借りたよ。
苛性ソーダを手に入れるのが難しそうだね。

いずみちゃんは女子度高いよ。間違いない。
by ayupot (2008-02-01 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。