SSブログ

鈴庵のお蕎麦 [impressions]

今日は少々忙しかった。

ラッキーをしつけ教室へ預ける。(明日まで)
パスポートの切り替えをする。
鈴庵の蕎麦を食べる。
粗大ごみを捨てる。
ワイパーのゴムを換える。
風呂場の床をデッキブラシでこする。

ちっちぇ。

でもすべてがやりたかったことなんだよね。

パスポートは今年の11月で切れるので、ちょっと早いんだけど
10年用を更新したんだけど、写真が痛恨事であった。
イケてなさすぎ。

鈴庵と言う店は「おとなの週末」という雑誌の蕎麦屋特集で
ランキングの中に入ってた店の中で、唯一行けそうな店で、
というかうちの近所で、ずっと行きたかったのである。
最近蕎麦に興味があるのは、大人になったからかしら。

D:\写真\携帯\080303\P1030002.JPG

ただ、行ってはみたものの、「超ウマイ」とかはよくわかりませんでした。
今後がんばります。

粗大ごみは回収だと500円取られるのだが、持込だと250円なのだ。
初めてクリーンセンターへ行ってみたが、結構面白い。
なぜかメットを渡される。かぶってみたが、かぶる必要は全くないらしい。

ずっと家の中に放置してあった座椅子と壊れたプリンターと半壊れの扇風機を捨てる。
何年放置してあったんだか。
一回やって勝手がつかめるとどんどん捨てたくなるぞ。

そしてワイパーのゴム交換・・・
なんかガラス面にスジがはいるのよねーと思い始めて早何ヶ月経ったのであろうか。
こうゆうことは全部夫がやっているので、ワイパーのゴムを換えるのも初めてなの♡
月曜日の昼下がり、ディーラーは暇だったらしく、
速攻終わった。洗車して欲しかったんだけどしてくんなかった。ケチ。

そんなこんなでも、ラッキーがいないと時間はまだまだあるなぁ。
さみしいような開放的なような。
まずは洗濯物を入れるか・・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nico

お蕎麦屋さんは難しいですねぇ。
ワタシも評判のお店の評価に苦慮します。
その代わり、自分のお気に入りを見つけるのが楽しいですけどネ。
by nico (2008-03-04 21:42) 

ayupot

難しかったです。
評判の店に行くのが好きなのですが、
正解したことはあんまりない・・・・

by ayupot (2008-03-05 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。