SSブログ

エゾアムプリンの会 [impressions]

昨日、「第1回 エゾアムプリンを食する会」(略称:プリンの会)をついに開催。
参加者は大人6名、小人2名の計8人、全員女。

もうすぐひな祭りだなぁと思ったので、ちらしずしと菜の花のおひたしなんかも用意してみる。
ひな祭りだからってなんかやったこともないくせに、年をとると年中行事に興味が
出てきたりするもんだ。


これがエゾアムプリンです。

P1030005.JPG

原材料は、たまご・生乳・生クリーム・ハチミツ・てんさい糖という、オーガニックな顔ぶれだ。
内容量は1,270g。案外ひとりでもいけんじゃん?という気がしたのも事実。

P1030003.JPG

味はと言うと、はちみつなのかな?ちょっと独特な味わい。
すごくどっしりした重量感のあるプリンでおいしかったよ♡

8人で食べつくしたら、あとこんだけしか残ってナイ。

P1030002.JPG

第2回プリンの会が開催される予定は今のところないが、
エゾアムプリン製造所の信念のようなものはちゃんと感じ取りましたよ。

今回は横浜市青葉区の洋菓子店「ベルグの4月」より、マカロンもお取りよせ♡
ここのマカロンはおいしいです。

P1030001.JPG

ごちそうさまでした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリミング教室(4)鈴庵のお蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。