SSブログ

草むしり [日常]

ここ数日、雨で気温が低かったせいか体調が優れなかった。
というか、体調が優れない原因が雨で寒かったからというのが
今日わかったというか。

久しぶりに晴れて体が動くー。

いつかやろうやろうと思っていつまでもほおっておいた庭の草むしり。
働いているときは草をむしるという行為すら興味ナシ。
草をむしるよりやらねばならないことがたくさんあった。

でも今となっては、草をむしるよりやらねばならないことは
ほとんどないといっても過言でない。
ゆえに、本日草むしり断行。

草むしりの何がイヤかって、蚊に刺されることよ。
それが嫌さにほおっておくと、その草むらが蚊を育てるという悪循環。
もちろん気付いていましたよ。
その点が「近所迷惑になるかも」という、私の長所でもあり短所でもある
「世間一般的良識を有する」という部分をくすぐったわけでもある。

雑草はすごい。
どこからその生命力が?!栄養与えてるわけでもないのに?!
と思わずにいられないほど砂利の下からでもどっからでも伸びまっせー
状態なのだ。
オマケに相当育っているので逆に抜きやすかったりもする。
正午を挟んだ約3時間、雑草と格闘し、その量、
45リットルのゴミ袋3杯に及んだ。

思いがけず重労働。
でもこの梅雨前のさわやかな5月晴れの日は、雑草との格闘に
ふさわしい1日であった。

すがすがしい!!!
何もない庭。そう、何もない。
もう金輪際、雑草生えてくれるなよ。
なんて思ったところで、雑草の活動はもう、今この瞬間から
始まっているのでしょうね。

またジャングルになる日も・・・そう遠くはない・・・(´-ω-`)
継続は、力なり!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

そうそう~~!!

草むらに潜んでるのよね、蚊が・・・(T_T)
私も蚊アレルギーで大の天敵なので、この前腕バンドタイプの
虫除けベープを買ってしまいましたよ!
早くも使ってます。効き目があるのかないのか、今はまだわからないけど・・・f(^^;)
by そうそう~~!! (2008-05-15 22:15) 

ayupot

誰かと思った(笑)
草むらに潜んでるのよねぇ・・・・
この時期はまだいいけど6月になったらやばいね。
by ayupot (2008-05-18 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなデカデカと・・・合否発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。