SSブログ

ティファールのありがたいサービス [impressions]

ティファールの電気ケトルを愛用している。

1リットルくらいまで沸かせる電気ポットだ。
大体はコーヒー1杯分沸かすために使っている。
相当前に母親にもらったものだ。

持っているのはこのタイプの古いバージョンで、現在は
若干のモデルチェンジをしている。
1210733712L.jpg

すぐ沸くしとても便利よね、と思ってずっと使っているんだけど
数年前にふた部分を破損した。

ふたと本体をつなぐ突起部分の、片方が取れてしまった。
それ以来もう片方の突起だけでふたを固定していたのだけど、
外れやすくて不便だわーと思いながら使っていた。
たぶん、3年くらいはそのまま使っていたような気がする。

そして先日、不安定なふたがまた落っこちて、
さらに割れてしまった。

P1000021.JPG

さすがにここまでくると、そのまま使い続けることを躊躇せざるを得ない。
でも電化製品として壊れてないので、捨てるのは抵抗があった。
どうしよう。

ティファールの製品は部品だけ交換してくれるらしい、というのを
うっすら聞いたことがあったので、ティファールのサイトを見た。
でもなー相当昔にもらったものだし、もうこのタイプの部品はないのかも。
と思いながら一応部品注文センターなる場所に電話をしてみる。

そうしたらなんと!モデルチェンジはしても、基本的な部品の形や
大きさは変えていないのか、取り寄せできることがわかった。
ただし、質感や色が変わってしまっているという。
そんなのはいい、使えれば!

ふたは700円だ。
こんな時代になんとありがたいサービスなのかと思う。

数日後ふたが届いたので早速交換してみた。
ぴったりー。

P1000022.JPG

電化製品として壊れるまで使い続けようと思う。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

luces

ちゃんと部品のアフターケアをしてくれるんですか。
700円なら断然おとくですね。
最後まで使い続けるayupot さんも立派だと思います。
by luces (2008-08-06 01:11) 

ayupot

>lucesさん
ありがとうございます。
今同じモデルを買うと5000円くらいします。
5000円か700円かと問われれば、主婦としては
700円をとらざるを得ません(笑)
いままで何で換えなかったのかを悔やんでいます。
by ayupot (2008-08-06 07:28) 

★いず★

へぇぇ!
フライパンしか持ってないけど、かなりメーカーに好印象↑↑
ポットを買うことがあるとしたら(無いかもしれないけど)ティファールにするわ(笑)
iPodの修理とはえらい違い(笑)
最後まで使ってあげたいものね~。
by ★いず★ (2008-08-06 12:25) 

エア

思いでもあると思います。
部品有りよかったです。
by エア (2008-08-06 19:35) 

ayupot

>いずちゃん
いい感じでしょ?
物を大事に使えて気持ちいいしさ。
iPodなんて本体交換だもんね(;´д` )
あれはヒドイ!
ポットはあまりお湯を頻繁に使わないお宅には
ぴったりな感じよ。
by ayupot (2008-08-08 11:31) 

ayupot

>エアさん
思い出もあるんです~もらったものだから特に・・・
まったく使えなくなればあきらめもつきますが、
そうでないと捨てるかどうか迷ってしまいます。
その後の使い勝手も申し分なく(´_`)良かったです。
by ayupot (2008-08-08 11:33) 

へろーめ

こういうアフターサービスはうれしいですね。
でも新品の部分が微妙に色違いですw
by へろーめ (2008-08-22 11:15) 

ayupot

>へろーめさん
インターネットで申し込めたらもっと嬉しいと思いました。
色と質感が変ってますがいいですかっていう
断りはありましたよ(笑)
by ayupot (2008-08-28 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。