SSブログ

すごいぞ北島! [impressions]

毎日毎日ランニングマシーンの上でウォーキングをしている。
昔からマラソンは苦手で、今でも走るのは苦手だけども、
だんだん慣れてきたのか、時々走ることもできるようになってきた。
よしよし。

スポーツクラブに入会してから、まだ1回しかプールに行っていない。
テレビが見られないからだ。
オリンピック終わるまでは、プールには入らないだろうナ。

歩きに行くのは、11時くらいから13時くらいまで。
今の時期はその時間帯は水泳競技をやっている。
予選→準決勝→決勝、と、毎日見ているうちに、
それほど興味のなかった水泳にも興味がわいてきたぞ。

今日は北島選手の試合に合わせてスポーツクラブに行き、
わくわくしながらテレビ観戦、否、ウォーキング開始。
歩き始めて40分くらいたったころ、平泳ぎ100メートルの決勝が始まった。

59秒台前半の勝負になる。
3日連続で見ていればこれくらいはわかるようになるのだ。
全然興味なかったくせにね。

LIVEで見た北島選手の泳ぎはすごかった。
思わず鼻息が荒くなり、心拍数も上がる。
歩きながら興奮していたのは私だけではあるまい。
走ってた隣の人もきっと興奮してたはず。

58秒91の世界新記録でオリンピックの2連覇を達成とは。
本当に世の中にはすごい人がいるものですね。
活躍することを当然のように期待されて、その重圧に耐え切れず
崩れ落ちていく選手もいる中、
飄々とした顔をしていたのに、試合後のインタビューで涙ぐんだ彼。
強い精神力で結果を出したことに尊敬の念を覚えます。
今更ながらファンになりました。

そのあとに行われた男子400メートルリレーにも超興奮★
日本は出ていなかったけど、すごくいい試合だったなー。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

海苔子

わたしもリアルタイムで見てたー!
思わず「おぉぉ~」って言ってしまいましたよ。
学生時代、しょぼ水泳部で平泳ぎ50m1分だったわたしにとって、
倍速で泳げる彼は雲の上の人すぎてただただびっくりするばかりです。
by 海苔子 (2008-08-11 15:02) 

luces

北島選手すごいですね。
リアルタイムでは見ることが出来ませんでしたが、その後のニュースでも興奮が伝わってきました。
ちょっとでも目立つ選手がいるとメダル候補に仕立てられプレッシャーを掛けられる状況の中での2連覇ですから、実力と精神力の強さには脱帽するばかりです。
by luces (2008-08-13 16:17) 

ayupot

>海苔子
結構リアルでみんな見てたみたい。
リアルで見るのと録画で見るのでは
アドレナリンの放出具合が違うよネ。
by ayupot (2008-08-13 22:42) 

ayupot

>lucesさん
北島選手のすごさを今回初めて感じた私は
かなり遅れた人間なのかもしれません。
4年間で大人になったなー北島君。

by ayupot (2008-08-13 22:44) 

こうちゃん

僕は想定外のライバル、オーエンの存在が
大きかったと思います。
オーエンがいなかったら、結果は違っていたかも?
by こうちゃん (2008-08-13 23:14) 

ayupot

>こうちゃん
北島選手はライバルがいると燃えるタイプみたいなので
こうちゃんの言う通りだと思います★
精神的に強いっていうことって、こういうことなのかなー
なんて思いました。
by ayupot (2008-08-14 06:27) 

tomickey

はじめまして!
ご訪問いただきniceをありがとうございました(^O^)
by tomickey (2008-08-14 16:25) 

ayupot

>tomickeyさん
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
by ayupot (2008-08-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。