SSブログ

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク [いただきもの]

最近、肩がめちゃめちゃ凝る(;´д` )

スポーツクラブをしばらくさぼってたからか?
為替が気になってずっとパソコンを見てるからか?
はたまたテレビの見すぎか?

いずれにしてもほめられた状況ではない。

マッサージを1時間受けてみたが肩こりが全く改善されない。
そこでyoutubeで肩こり体操を見つけてやってみた。

ちょっとよくなった。

やっぱ運動なのよ。ストレッチなのよ。
努力なくして結果生まれずなのよ。

この肩こりの原因は、運動不足と目の疲れと見た。
運動については、youtubeの肩こり体操をとりあえずやるとして。

最近すごく目の乾きを感じる。
レーシックのせいでドライアイ気味なのだ。
瞼を閉じて上からおさえてみると、眼圧が高いのを感じる。
特に夜はすごくそれを感じる。

TBPでもらったのに、開けていなかっためぐりズム。

P1000004.JPG

昨晩いよいよこの箱の封を切ってみる気分になった。

-------めぐりズム基本情報ここから-------

花王めぐりズム蒸気でホットアイマスク

使い切りのホットアイマスク。
耳かけ付きで姿勢を選ばず使える。

つけた瞬間から約40℃の心地よい蒸気が大切な目と目元をやさしく包み込みます。
働き続けた目を蒸気で温めることで一日の緊張感から解き放たれて
気分までおくからじんわりほぐれていきます。

-------めぐりズム基本情報ここまで-------

すごくいいにおいがすんのよ。
無臭タイプもあるんだけど、ラベンダー・カモミールジンジャーの
香りつきも同じ値段で売っているから、そっちのほうがお得な感じがする。

もらったのはラベンダーを1包と、カモミールジンジャー5包(1箱)。
ラベンダーはTBPに行った日に使っていたんだけど
なんとなく使ってしまったのでもったいないことしたなァ。

アイマスクは袋に入ってて、取り出すと揉んだりする必要もなく、
すぐにあったまり始める。
かけたまま寝ちゃっても大丈夫なので、寝る準備ができてから
封を開けるのが望ましい。

蒸しタオルだと最後は冷えてしまうから、そのまま寝ちゃうのは無理だけど
これは濡れているわけじゃないから便利。いいにおいするし。
ホントしっかりにおいが出る。こういうの開発するメーカーってすごいなと思う。

あっという間に寝てしまって、次の日も違和感なく起床。
かゆいとかそういうこともない。
アイマスクは鼻のほうにずり落ちてたけど。

そして今朝は肩こりがかなり良くなっているので
さらに温めるべく、このままホットヨガに行ってきます。

おまけ 肩こり予防のバンザイ体操

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

こうちゃん

肩こり体操、初めて見ました。
by こうちゃん (2008-10-17 13:59) 

ayupot

>こうちゃん
肩こり体操、案外効きますヨ。
肩こりならばお試しアレ。
by ayupot (2008-10-17 16:29) 

ayupot

>ことほぎさん
ご訪問ありがとうございます。
by ayupot (2008-10-17 16:29) 

にこちゃん

肩からうなじのうえあたりにかけての凝りは、
目の疲れが多いですよー
軽症なら肩をグルグルするだけでも違うようですが、
慢性だと、ツライっすねー

by にこちゃん (2008-10-17 18:20) 

藤島親方

お邪魔します^^
すごくいい匂いのするアイマスクなんて!気持ち良さそうですね♪
肩こり体操情報は嬉しいです!やってみます^^
by 藤島親方 (2008-10-17 18:28) 

ayupot

>にこちゃん
絶対目からきてますよコレ。
なんかもう超ツライーーーー
どうしたらいいの?って感じです(;´д` )ワーン
by ayupot (2008-10-17 22:09) 

ayupot

>藤島親方さん
ご訪問ありがとうございます。
親方さん、っていうのもなんなので・・・・
親方!とお呼びしてもよろしいでしょうか。
アイマスクはあたたかいうえにいい匂いなので
これからの季節とてもいいと思います。
実売価格は500円前後です。
by ayupot (2008-10-17 22:13) 

ayupot

>takemovies さん
ご訪問ありがとうございます。
by ayupot (2008-10-17 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。