SSブログ

さよならドコモ [impressions]

今日ついに、ドコモとさようならをした。
ドコモとは11年以上の付き合いだったナァ・・・

ウチの家はドコモと相性が悪く、家の中でまともに電話ができないのが
悩みの種だった。
一応着信はするけどすぐピポピポ言い出す。
電話としての役割はあまり果たせていなかったと言えよう。

私はほとんど電話しないので、正直どこの携帯でもいいのだが
夫はかける相手がソフトバンクばっかりだということで、
少し前から猛プッシュを受けていたのだった。

ドコモの絵文字が好きだった。
でもこれ以上、使えない携帯を持っていても仕方ない。

キャリアはソフトバンク、機種は今年の春に発売された921SHにした。

P1000024.JPG

スライド式の携帯は初めて。
すべてが丸見えなのがどうも落ち着かない感じがします。

機種変更をする前に、たまったポイントを使い果たすべく
ドコモショップに行き、
バッテリーとUSBケーブルをゲット。
これはオークションで売却予定。

対応してくれたお兄さんはいい人でした。
11年以上使っている人が解約するわけないと思ってたみたい。
でも解約しちゃいました。
スマン、お兄さん。

まあ、2年たってまた嫌だったらドコモに戻ろう。
私は割引の付け方が下手だったらしく、5年チョイしか使っていない
夫より割引率が低かったことを今日知りショックを受けた。

プランの見直しは、ショップで相談したほうがいいね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

あいちゃん

昨日は、連絡ありがとう。

そうそう、わたしも、ずーっとドコモ・・・

だから、何となく変えずらいというか、メンドクサイ。


今となっては、番号はそのままでOK!!ってできるようになったけど、アドレスが変更になると、連絡しなきゃね・・それが面倒。

あと、めっぽう機械音痴の私には、使えるまでに相当時間を要するんだよ。

だって、最近だよ・・ドコモの様々な機能を使いこなせるようになってきたのは。しかし、まだまだ、序の口。

うちの、ご主人は、やっぱりソフトバンクのiphonにしたいらしい・・けど、まだ、基本料金が高いから待っている状況だよ。
by あいちゃん (2008-11-23 15:43) 

ayupot

>あいちゃん
なに、あにさんソフトバンクにしたがってるの?
今もうiphoneの使用料金はだいぶ安くなっているはず。
ホワイトプランとパケ代フルをつけて2324円+機種代かな?
まあ、全然使わなかったら・・・って感じだろうけど。
11月30日までに機種変するなら
ただともキャンペーンのチケットあるから言ってね。

iphoneは絵文字が使えないから。

あたしったらまるでソフトバンクの手先のよう・・・
by ayupot (2008-11-23 16:20) 

jewel

私もだんながドコモ波なので
ずっとドコモです~
お父さん犬のストラップ可愛いですよね^^
by jewel (2008-11-24 10:48) 

ayupot

>jewelさん
やっぱり家族に引っ張られますよね。
どのくらい安くなるもんだか・・・・楽しみです★
お父さん犬のストラップもいただきましたが
即オークション行です(´_`)
by ayupot (2008-11-24 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文化の違いこんにちはソフトバンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。