SSブログ

今年も終わりですね [impressions]

2008年も今日で終わりですね。

昨年の今日、前の職場を退職した。それからもう1年。
初めての専業主婦(というか、プー)体験を経て、今に至るわけだけど
一年間、いろんなことができた。
そして、ある意味何もしなかった一年だったともいえる。

まあ、結果オーライじゃないかな。

月曜日は仕事納めだった。
最終営業日に、いきなり会社を辞めることになった子がいてびっくりした。
こんな年の瀬に・・・・いったい何があったのやら。
いろいろあるなぁ。

納会をやった。
日本の企業はだいたいどこでも納会ってやるんだな、とちょっと感心。
納会で酒に呑まれた人が約1名(もちろんあたしではない)。
これもよくある風景だが、
「酒は飲んでも呑まれるな」は、以前勤めていた会社で教えられて
いまでも年末の座右の銘となっているコトバ。

JALカレンダーをもらった。旅行会社っぽい。
新人が一番いいものもらっちゃっていいんすかって感じ。
ありがたく使わせていただこう。

今年はいろいろとありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(´∀`)
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

あいちゃん

何事も、すべてが良ければ

結果オーライ。

そんな気持ちで、新しい年を迎えましょ。。

来年もよろしくお願いします。
by あいちゃん (2008-12-31 13:43) 

眼鏡屋ナナ

酒は飲んでも飲まれるな。
ホントです。
仕事場で唯一東京方面から通っていたワタシは、誰とも一緒に帰れず、頼るのは自分のみ!
飲まれたら帰れなくなりますもんですから、強く厳しくなりました^^

どうぞ良いお年を!
by 眼鏡屋ナナ (2008-12-31 17:42) 

藤島親方

来年はぜひ高級茶漬けを食してみたいと思ってます^^
来年もお邪魔しま~す!
良いお年を~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2008-12-31 23:34) 

ayupot

>あいちゃん
お正月はいろいろありがとう。
今年もよろしくね♪
たまにはうちに遊びに来てね。
by ayupot (2009-01-04 10:54) 

ayupot

>眼鏡屋ナナさん
酒は飲んでも呑まれるな
もちろん呑まれた経験あります(´∀`)
過去の経験はすべて今後の教訓!
今年もよろしくお願いします。
by ayupot (2009-01-04 10:55) 

ayupot

>藤島親方
今年もよろしくお願いします。
高級茶漬け、2種めを食しましたが
おいしかったです。でも少ない(´_`)
by ayupot (2009-01-04 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。