SSブログ

サザエさん [moblog]

日曜の晩、18:30になるとわが家のテレビは
必ずサザエさんを映している。
とにかく夫がサザエファンなもので。
イラン人の心もガッチリ掴む国民的アニメ、サザエさん。

まあそれに付き合って私も毎週見てる訳だが、
登場人物の中で一番セリフが多いのは
カツオだと思う次第です。

昨日のサザエさんでカツオが、
「さすが母さんとは女学校からの付き合いだ」
みたいな台詞をしゃべってたけど、
女学校ってのは今の子供に通じるのかね?
と思った。
まあそんなこと言い始めたら、
サザエさんの世界観は成り立たなくなるから
いうだけ野暮か。

ところで、アナゴ君て何歳?
もしかしてあたしより若いんじゃんとひそかに思っている。
アナゴ君はあのツラだけど声は最高!
と思ってるのはあたしだけじゃないはずだ。
アナゴ君が出てくるシーンでは目を閉じて
アナゴの美声を堪能しよう。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。