SSブログ

オールリセット [日常]

昨日、なぜ一本電車を遅らせなかったのだろう、と
非常に悔やんだわけです。

なぜ忘れた携帯を取りに戻らなかったのだろうと。

旦那に、オールリセットされました。
オールリセット、つまり初期化。
初期化、つまり購入時の状態に戻ること。

キャーーーーーーー

まあ、悪気があったわけではないのだ。
アンテナが赤くなったから、それを直そうとして頑張った結果なのだ。
よくもまあ、リセットする勇気があったなと。

オールリセットすると、本体に入ってたデータはすべて吹っ飛びます。
アドレス帳、着メロ、写真、ブックマーク、アプリなどなど。
歴史が消えるって感じ。

オマケにPINが分からなくなり(初期は9999だけどテンパっているので思い出せない)
ロックがかかり使えなくなる。
もうソフトバンクショップに行くしかないのだ。

そんなわけで昼休みに隣の駅までわざわざ行く。

ロックを解除してもらい、いざデータの復旧だ。
もちろん何もなければデータは戻らないので
一応、前に使っていたドコモの携帯を持っていく。

調べてもらったら、なんと3月にバックアップを取っていると!
自分、ファインプレーだ。
何の気なしにバックアップを取っていたらしい。
その姿勢、とても重要!

そんなわけで、4か月分の何かは無くなってしまったが、
致命傷を負うことは避けられた。
日ごろの行いのたまものだな。(自画自賛)

滅多に起こることではないけれど、こんなこともあります。
たまにはバックアップを取りましょう。
致命傷は避けられますよ。

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

僕の生きる道今が旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。