SSブログ

夏の秘密 [本や映画]

東海テレビ制作の昼ドラ。
東海テレビといえば、かの有名な「真珠夫人」を作った放送局だ。
真珠夫人は傑作だったっけな。

夏の秘密は現在フジテレビで放映中の昼ドラで、
6月に始まりついにあす最終回を迎える。
このドラマを3か月間見続けてしまいました。

毎日携帯で録画しては帰りの電車で見る。
東京はワンセグの入りがいいから助かるよ。
毎日毎日見続けた。その回数なんと全65回。

こういうドラマは入っていくまでに相当時間がかかるのだ。
最初は主人公のセリフの言い回しがお上品すぎて
ゲゲと思っていたものだが、そのうち慣れた。
最後まで見続けられんの?と思っていたけど
なかなかうまくできた話で飽きさせない。
突っ込みどころも満載で楽しめた。
ただしその突っ込みどころを話し合える相手はいないが。

紀保が母親の死の真相を聞かされ、伊織が今まで自分を恨んでいた
ことを知って、もらった指輪を返そうとしたシーンで、
紀保が飛び出して行ったあとの伊織の表情は本当に秀逸だった。
あの泣きそうな切なそうな表情。あれがこのドラマのMVPだな。

いよいよ明日最終回が終われば、夏が終わったなと思うのだろうな。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。