SSブログ

琴平グランドホテル桜の抄 [impressions]

しまなみ海道を渡りきり、その後しばらく走ったところで義弟と運転をバトンタッチ。
車はホンダのインサイトで大人が5人乗るとびっちびちな感じだ。

この日は爆弾低気圧とやらが日本列島を通過してった日で、風が異様に強い。
いつもはもっと大きい車を運転しているためか、インサイトがやたらぶれる気がする。
こんなにぶれていいんですかというほどにぶれてくれたため、同乗者の顰蹙を買う。
イヤあたしのせいじゃないですから・・・

苦行難行の1時間が終わり、善通寺というインターチェンジで降りて琴平温泉へ。
泊まるのは「琴平グランドホテル桜の抄」というところで、結構評価が高そうな宿だ。
というか人様のクチコミのみを頼りに決めたといっても過言ではない。

実際のところ、こんぴらさんの参道からもほど近く、
自分のチョイスにガッツポーズという感じだった。
何せ感じがよい。
抹茶が出てくるのもいかしてる。(旅館なら当たり前?)

ひとっ風呂浴びた後、夕食を家族のだれよりもモリモリ食べ、
これ以上ムリーという感じになりつつ
苦しい中1Fロビーで抽選会をやるというので行ってみる。
こういうイベントは旅館側のがんばりがよくわかって微笑ましい。

人の集まりがイマイチ芳しくなかったためか、旅館のスタッフのみなさんが
「金毘羅船々」をBGMに輪になって踊る。
しゅらしゅしゅしゅである。



いいぞ香川。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。