SSブログ

使用前使用後。 [ラッキー]

ラッキーをトリミングに連れて行くことにした。
飼い主にとっても、飼い犬にとっても初体験サ。

はじめての経験をするとき、もんのすごくウッキウキになるタイプと、
少なからず不安を抱えるタイプの2種類居るよな。。。と昨日フロに
入ってるときにふと思ったが、わたくしは後者である。間違いない。

でも、振り返ってみるとはじめてやった時のことって、どんなことでも
忘れえぬ思い出になることが多い。
きっとこの体験も忘れえぬ思い出に・・・などと大仰に思いつつ、
ラッキーをどう刈るか、準備は怠らない。
フライドチキンはごめんだもんな!
まあ、足先はすでにフライドチキンだけどさ。

バイブルである「プードルの飼い方」を開く。
「プードルの飼い方」にはサーカス犬風カラーリングの仕方も載っているが、
普通の刈り方も載っている。
フムフム・・・・
やっぱりこの「テディベアカット」というやつがいいんじゃないか。
うーん、茶系の毛色だとホント可愛いわね。
白でやっても可愛くなるかな?

などなどと思いつつ、翌日ワンちゃん美容室に向かう。
ラッキーを購入したペットショップでトリミングやペットホテルなんかも
やっているのだ。
徒歩で20分ほどかかるが、散歩がてらに、と思いでかける。

ハアハア。(´-ω-`)
ラッキーがスタスタと時間通りに行動するわけも無く、最終的には
抱っこしたままペット美容室に着く。
重かった。

店に入り、ラッキーは台の上に乗せられ、カット方法を聞かれる。
すかさず本を出し、こんな感じのもう少し長めで・・・などと説明をする。
そのままラッキーをあずけ、自分も髪を切りに行った。

そうそう、もう3ヶ月も経つのよ、前、髪を切ってから。
忙しくてぜんぜんいけなかったのよね~。
その辺にあった美容院に適当に入り、適当に髪を切ってもらう。
3800円なり。

ラッキーははじめてのトリミングということもあり、時間をかけてゆっくり
やってもらったらしく、終わるのに3時間かかった。

使用前

なんか・・・おっさんぽいが?





使用後

ラブリー♪

トリミングって、絶対必要、と心から思った一日でした。

ちなみにお値段は6300円。
ハァ~。(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

★いず★

かわいいかわいい!!!(≧ ≦)
子供のぬいぐるみになった(笑)
美容室、おそるべし。ラブリーにする術を心得ております。
それにしても人間よりお高いのね・・・(^^ゞ
by ★いず★ (2005-04-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランキング車掌、うるさい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。