SSブログ

コンフェデ杯 [impressions]

今更だが、日本対ブラジルの試合をビデオで見た。
一気に見ずに数日に分けて見るという、掟破りの視聴方法だ。
サッカーはやっぱりいっぺんに見たほうがいい。が仕方なかった。

勝てはしなかったものの、特に後半は非常にエキサイティングな試合運びで、
同点だったって知ってるのに、点入れ~!!と念じたりしてた。
ロナウジーニョもじっくり見れたし、ビデオだったけど見てよかった。

今回ひとつ気づいたことがある。
試合後のジーコ監督のインタビューの際、通訳氏がまるで「オレが日本代表の監督」
といわんばかりの雰囲気で通訳してたので感心した。
ジーコが乗り移ったような雰囲気伝えるのも大事だと思う。

ジーコの声ってちょっと高いよね。
ケビンコスナーと一緒なんだよね。
彼の場合、そこが少々難ありである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ナタリー

録画とわかってるのに
チャンスで、もしかして得点?
って思っちゃうことありますよね。

ジーコの声を聞いていると
往年の「一人で出来たー!」を
思い出してしまいます。。
by ナタリー (2005-06-25 12:31) 

ayupot

ナタリーさんはじめまして。
トラバ&コメントありがとうございます。
録画なのに熱い試合・・・ビデオで見る価値ありました。

ジーコの声は・・・・ひっくりかえらねぇでください!といつも
思いながら見ております。
by ayupot (2005-06-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。