SSブログ

なんか気になるんだよね [日常]

毎朝 6:15に起きている。

ラッキーの散歩から一日が始まり、風呂に入り、コーヒーを飲み、時々弁当を作り、
髪を乾かし、化粧をし、家を出るのは 7:45だ。

朝のニュース番組、一番好ましくみているのはズームインsuperだが、いつもめまぐるしく
チャンネルをかえている。ほぼすべての番組をなめているといってもいい。

その中で、毎日気になって毎日ブログに書こうと思い、毎日それを忘れる。
今日こそ書こうと思う。

みのもんたの番組は、なんであんなにフリップを使うのか。
※フリップ・・・〔flip chart〕テレビ放送などで、図解によって視聴者の理解を助けるために
用いる大型のカード。

みのの番組って、「おもいっきり」もそうだけど、常になにかめくってるよね。
何かを紹介するとき、フリップがないと紹介できないらしい。
等身大の何かを作ってしまうことも多々あるし。

そんなのいらないって。
朝のニュース番組でわざわざ何かをめくりながら物事を伝える必要ってあるのかな?
とにかく、フリップって古くない?と思うわけです。

税金が上がるとか、地球温暖化が進んでるとか、
そんなニュースを伝える番組なら、一回こっきりで捨てちゃうフリップなんか
やめたほうがいいと思う。
そんなフリップ作るほうがよっぽど地球温暖化に拍車かけてると思うし。

毎朝そう思ってる。だってフリップは毎日使ってるからさ。
あーこれようやく書けたわ。
すごく気になってたんだもん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンフェデ杯Musical Batonを渡された。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。