SSブログ

Musical Batonを渡された。 [ミュージック]

あややさんからなにやらバトンを渡されたらしい。というのを渡されてから
1週間以上経って気づく(汗)
それもあややさんのブログじゃなくていずちゃんのブログで。
仕事仕事って、仕事ばっかりやってちゃいかんな!と思わされた出来事。

ちなみに、設問はどうやら以下の5問らしい。

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.Song playing right now
(今聞いている曲)

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

ではいってみよー。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
基本的にコンピュータに音楽を入れないためか非常に少ない。
たったの225MBしかないみたい。

2.今聞いている曲
コレを書き始めるまではほかのも聴いてたのに、よりによって今聴いてるのは
「めざせモスクワ」by Genghis Khan (笑)
それもたぬふら見てたからだよ。
おっさんですか?シャアですか?わはははは。ヘイ!

3.最後に買ったCD
KANの「gleam&squeeze」。
結構前に出たヤツだけど、一番直近にかったCDはコレだな。
基本的にCDって、決まったアーティストのものしか買わないんだよね。
KANは一般的には「愛は勝つ」しか知られてないけど、私的には槇原敬之と同レベル位の
リコメンドアーティストなのだ。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
チョー難しい・・・・。特別な思い入れか。

◆カーペンターズ「Yesterday once more」
子供のころにすごくたくさん聴いた記憶がある。
多分両親がレコードでかけていたんだと思う。
レコードのジャケットは、多分、リチャードとカレンの顔がリアルなイラストで
描かれてたような気がするんだけど、外国人のリアルな顔イラストは子供心には
怖かった。
聴きたいんだけどジャケットを怖くて見れない、みたいなことがあったような。

◆シャ乱Q「シングルベッド」
いわずと知れたシャ乱Qの出世作。
ラジオで初めて聴いた。
そのころ私は彼氏と別れて新しい恋に踏み出したときで、聴きながら涙が出て、
ラジオを聴きながら泣いている状況が信じられなく、すぐにCDを買った思い出がある。
ラジオから流れてくる曲を聴いて泣いたのは初めての経験で、それっきりいまだにない。

◆槇原敬之「もう恋なんてしない」
なんだろうな~、マッキーの曲はある意味青春の思い出なのよ。
社会人になってすぐの頃のアルバムなんだけど、そのころのこと思い出すからかな。
とにかくそのときから今まで私はずっとマッキーの曲が大好きだ。

◆エンニオ・モリコーネ「ニュー・シネマ・パラダイス」
映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のサントラだが、この中の
「ニュー・シネマ・パラダイス」「トトとアルフレード」を携帯の着メロにしている。
初めてこの映画を見たときは実はよくわからなかったのだが、2度目に完全版を
観たときは泣いた。完全版で初めてこの映画を理解したというか。

◆Enya「The Memory of Trees」
これはよく聴くうちのひとつ。EnyaのCDかけて寝たりしてるので、
毎日聴いてた時期もあった。ヒーリング効果あるんだよね。

5.バトンを渡す5人
残念ながらバトンを渡せる5人が思い浮かばず。ここで止めちゃいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

あやや

こっそりバトン渡してました。ごめんなさい。

私も槙原敬之好きですよ。アルバムも結構買ってます。
SMAPの「世界にひとつだけの花」を初めて聞いたときは鳥肌たちました。
by あやや (2005-07-03 13:45) 

ayupot

トンデモナイ、楽しかったですよ♪
ブログ界でこんなん流行ってるの知らなかったです。
周りにはブログを持ってる友達がおらず、ブログ上でのお友達も
あまりいない事実に気づきちょこっとがっくりしましたが・・・

今後は、ブログ上でお友達を作れるか挑戦していこうかな(笑)
by ayupot (2005-07-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。