SSブログ

悪夢ふたたび? [仕事の話]

最近また仕事が忙しくなってきた。

たとえるならば、今から約4ヶ月前くらいの状態だ。
そんなたとえ方されても関係者以外は分からないと思うが・・・
仕事が忙しいと深夜帯の帰宅になるのでブログに手が出せぬ。
せっかくちゃんと日記っぽい頻度で書けるようになってきてたのに・・・(´・ω・`)
過去の記事を見ても、忙しいときと忙しくないときがわかりやすい人だよ、あたしってヤツは。

しかしながら、忙しいとはいえ最近の忙しさは純粋に仕事が増えたからであって、
ドラスティックな上司と日々戦い、胃を痛め、精神的にちょっとイッちゃってたあの頃に比べれば、
まあ、のびのびと、ある意味好き勝手にやり放題、という点でこれ以上ない状態になっていると
言えなくもない。

※ドラスティック〔drastic〕・・・(形動)徹底的で激烈なさま。

しかし、誰かに判断してもらったり、アドバイスをもらったりするという点では、
あのドラスティックな彼にかなう人はいないので、そこらへんが当面の懸念点であり、
違う意味で胃が痛い日々が再びやってくるのも時間の問題。
何かを決めて、それに対して集団を向かわせるということは半端ないくらいパワーがいることで、
決して正しいやり方じゃなかったかもしれないけど、それでも信念貫いてそれをやってたあの人は、
スゴイ人だったよ。

ああ、完璧な人間っていないのよね・・・
でも人は完璧じゃないから人でいられるのかしら・・・

ま、なんとかなるか。
とりあえず来週もがんばろう。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ピグ

お仕事たいへんそうですね・・・
頑張ってくださいーっていうと、精神衛生上良くないらしいって聞きます。
なので、お気楽にね。

ところで、「読んでるブログ」に入れていただきありがとうございます。
ayupotさんは、ワンちゃんを飼ってるんですね。
アイコンの写真も可愛いなーと思ったけど、かごに入ったラッキー君も超かわいい~!
by ピグ (2005-11-26 12:36) 

はるるん

忙しくなると気が滅入ってしまいそうになったりしますがラッキー君に癒されてください。

体は大事にしてくださね。
by はるるん (2005-11-26 18:11) 

なんだかとっても大変そうですね・・・
体調、本当にお気をつけくださいね!
by (2005-11-26 21:48) 

kanamixx

こういうときって、ありますよね♪
そうそう、人は完璧じゃないから人でいられるっていうのも、わかる気がします♪

でも、もうすぐクリスマスがあって、お正月があって・・・・。
楽しいことを考えて、ラッキーちゃんに癒されましょう!
by kanamixx (2005-11-27 00:51) 

ayupot

みなさま、激励のお言葉ありがとうございます!!
10月に、勤めている会社が合併したんですが、その激動の波が
いまだ収まりきらず、荒波にもまれてる状態ってヤツです。
「うおおぉぉ!」といいたくなることもしばしばですが、ここはひとつ大人になって
耐えに耐えてみようかと。(ちょっとMか!?)
そうしたらきっといいことあるかな♪なんて思ってます。
・・・結局損得で生きてます・・・(汗)

たまにこんな風にブログでグチりたくなるのですが、
このように励ましのコメントをいただけてとってもうれしいです。
by ayupot (2005-11-27 23:03) 

あやや

お疲れ様です。
落ち着いたかと思ったら、やっぱりバタバタしてるのね。
たまにはこうしてグチってストレス発散してくださいな。
今日F先輩と会いました。
ayupotさんのがんばりを二人で見守ってますよ。
by あやや (2005-11-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗闇の中での会話ついに決断!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。