SSブログ

レーシックについて、その他モロモロ。 [レーシック]

レーシック体験記では、まさに自分が体験したことをリアルに書きました。
痛かったところは時に念入りに書いてしまいました。
われながら超リアルです。

レーシックをやる前はやっぱり体験談とかを調べるんですよね。
私も結構読みましたけど、痛かったことが書かれているのあんまりなくて・・・
正確に言うと「痛い」というより「猛烈にしみる」という感じかもしれない。
人によって回復度合いも違うし、一概には言えないんだと思います。

ちなみに。
アフラックの「EVER」に入っています。
平成15年ごろ加入しました。
保険金を申請したら・・・出ました。
100,000円出ました。ありがとうアフラック!!

保険金の申請には診断書がいるので、手術を受ける1週間前には
保険会社に電話して、保険金給付対象かどうか聞きます。
給付対象だったので、書類を送りますといわれ、2日後くらいに届きました。
そこには申請書と所定の書式の診断書が入っています。

手術の翌日検診のときにアフラックから来た診断書を持っていって
診断書の発行をお願いします。発行料は5,000円。
一週間検診のときに診断書を受け取り、申請書と健康保険証のコピーとともに
アフラックに送付。

投函してから3営業日後に振り込まれてました。
その翌日には振り込みのお知らせが届いてました。
アフラックは仕事が速かった。いい会社だ!!

みんなに話すと、話に食いついてくる人とのけぞる人の2種類に分かれます。
目を切るってやっぱりはたから聞くとこわいもんね。
あたしは食いついたほうだな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レーシックをやることを決めた日に見た夕日。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

はるるん

目の手術のお話全部読ませてもらいました。
やっぱり私は目を切ると言うのは怖くてなんて
コメントをしていいのか解らず全部読んでからにしました(^^ゞ
しばらくは目に負担が掛けれないということで
少し不便なときもあったんでしょうね。
優しい旦那様に見守られてうらやましく思いました。
肩こりなどから開放されてよかったですね。
なにか大事な事をするときはやはりayupot さんのように
調べたほうが安心ですね。

アフラック、いい保険会社ですね。
by はるるん (2005-12-18 12:46) 

ayupot

はるるんさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

目に関しては、私自身そのときの状態にかなり危機感を持っていました。
だから、挑戦できたんだと思うんです。
目が悪いって事が病気といえるかどうか、それは難しいところですが
目の悪さから来る肩凝りとがだるさとか吐き気とか、
そういうのを考えると、自分はある種の病気だと思います。

いまでも肩凝りはありますよ!職業病ですからきっと消えないです。
でも毎日夜になると目と肩と疲れてぐったりしていた頃に比べれば
楽になったかな、と思います。
by ayupot (2005-12-18 13:31) 

catnap

ayupotさん、はじめまして。catnapと申します。
レーシックの検索をしていたら、ayupotさんのブログにたどり着きました。
楽しいブログですね。ついつい「薬用液体汗蒸風呂」なども読んでしまいました(^^ゞ

ayupotさんのブログを読んで、アフラックの「EVER」でレーシックの保険金が出ると知りビックリ!
あわてて自分の保険証を引っ張り出すと、ayupotさんと同じ「EVER」(平成14年加入)でした。やったね!(^‐^)
前々から考えてはいたのですが、手術代が高くて躊躇していたのです。
ayupotさんに感謝しつつ、アフラックに電話してみると、5万円でるとのこと。 …あれ、10万円では?
5万円と10万円の差はでかいです。手術をやめるかも(TдT)

ayupotさんと私の金額の差をアフラックに質問してみると
「その方は日額給付金5000円ではなく、1万円のプランに入っていたはず。レーシックの保険金は10倍です」
との返答でした。うーん、本当にそうなのでしょうか?
最近、保険金の不払いのニュースを見ているので、なんとなく納得がいきません。
大変申し訳ないのですが、ayupotさんは1万円のプランに加入されていたかどうかだけ教えていただけないでしょうか?

せっかくこのブログに出会え、私もayupotさんに引続いて手術を受けようという気になっていたのに、このままでは悲しすぎます。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
by catnap (2006-11-15 17:23) 

ayupot

catnapさんはじめまして、コメントありがとうございます。
そしてコメントのお返事がとっても遅くなってごめんなさい。
早速ですが、私は確かに日額10,000円のコースです。

私がレーシックをやったところは神奈川クリニック眼科ですが、
1年前に比べものすごく値段が下がってます。
それを見るととても悔しい気持ちなのですが、これもきっと
普及してきたせいなのかなと思ってます。
実際のところですが、レーシックをやって1年経ち、おおむね
いいのですが、最近左目の視力が少し落ちてきました。
乱視が入っていると思われます。
両目で見れば特に問題はないのですが、夜ちょっと違和感があります。
今後の状況次第では、左目だけ再度手術することも検討かな~
と思ってますけど、それはなるべく避けたいですよね。
まだ一年なのでちょっと様子見です。
それとちょっとドライアイがあるかな。

なんていやなことも書きましたが、総合的に見ると
レーシックやってよかったですヨ。
一年経つのでそろそろ近況をブログに書きますのでまたよかったら
見てくださいね。
by ayupot (2006-11-22 07:24) 

catnap

ayupotさん、お返事ありがとうございます。
おかげさまですっきりすることができました。

手術代はだいぶん安くなっているようですね。
ayupotさんの悔しさはよくわかります。
私も先週洋服を買ったお店が、今日バーゲンしてたのを見たばかりなので。
もちろんayupotさんの手術代は洋服とはケタが違いますけど(^^;)

金額よりも、ayupotさんの「再手術」の言葉に驚きました。
目を2回も手術して大丈夫なんですか?
仮に再手術を決断される場合、今度こそayupotさんの視力が完全に良くなることを祈っています。

私も手術を決断したら、お世話になったayupotさんに報告いたしますね。
by catnap (2006-11-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。