SSブログ

送別会 [impressions]

昨日、昔いた支店の送別会に誘われたので、部外者なのにずうずうしくも参加してきた。

懐かしい。
そうそうこれが支店の飲み会だよね、と思う。
部外者なのに、参加できるってすごくないか?

仕事中でも仕事後でも、本社と支店の雰囲気というものはずいぶん違う。
何でだろうと考えた。
はっと気付いた。

支店には営業マンがわんさかいるのだ。
だからか・・・?

まさかそれだけじゃないよね^^;
支店は人と人の間が近いような気がする。
支店=現場=お客様に一番近い場所。
そこにいるすべての人の仕事がつながっているから。
みんなが支えあって助け合って仕事をしているからなのだろうと思う。

今のトコだってそういうのあるけど?
でもそれは一部なんだ。
そこにいる人全部の仕事がつながっている感じはない・・・
一部でも、そういうのあるって思えることは幸せなのだけれどね。

今回の人事異動は大規模なもので、あたしが10年間働いた場所は、
これでもう見知らぬ人たちだけの場所になってしまった。
そういう意味で、あたしにとっての送別会。

さらば。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

be-myself

こんにちは。私の勤めている会社も似たような事がありました。昔はちっさな会社で、みんなで楽しくやっていたのに、急激に規模が大きくなり、人も増え、今では各々のことで精一杯。同じ会社なのに何だか違うトコロになっちゃいました。
一日の多く、人生の多くを過ごす場だからこそ、人との繋がりを大切にしたいものですね。
by be-myself (2006-03-12 17:21) 

ayupot

こんばんは。コメントありがとうございます。
人が増えれば増えただけ、様変わりもするし、
良くなるときもあれば悪くなるときもあり、
変化は避けられないものなのでしょうね。
時の流れを感じました。人がいる場所は常に、
時が流れ変わり続けているのだと。
きっと、自分自身もそうだと思います。
by ayupot (2006-03-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。