SSブログ

退院しました [ラッキー]

ラッキーが、手術から7日目の昨日、退院しました。

足の下側には毛がもっさり生えているのに、足の上からお尻付近まで
つるっと剃られてしまっているのでとても寒そう・・・
抜糸は来週なので、エリザベスカラーを巻いて過ごさねばなりません。

こんな状態です。

まだよろよろとお年寄りのような歩き方で、少しの段差も躊躇します。
カラーのせいでいろんなところにぶつかるので、部屋を片付けて
広くしました。

私たちが何かを食べていると、必ずお行儀悪く寄ってきていたラッキーも、
今はまだ、寄ってくる元気が出ないよう。

そこんところはそのまま、お行儀の良いラッキーのままでいて。

とりあえず部屋をあったかくして毛布の中にうずめております。

リハビリのため散歩も行くように、とのDrからの指示があるため、
1回につき10分程度歩かせています。
強く引っ張ることができないのでおっかなびっくりの散歩です。

やっぱりおうちが一番だもんね。
ラッキーも幸せだろうけど、私たちも幸せです。
一緒にいられるのは。

ところで、手術の費用について参考までに・・・
今回両足の手術と入院7日間、合計204,680円でした。

ここに含まれる費用は、
・全身麻酔料
・手術消耗品費
・手術料
・入院料(管理・治療費込)
・血液検査料
・炎症反応検査料
・レントゲン検査料
・カラー代
・内服薬(7日分)
です。

i pet clubの「うちの子健保 安心プラン」に入っているので、自己負担額は
92,100円ですみました。
全麻したついでに、歯石もとってもらえばよかったです。

毛がはえそろう頃には、今までよりももっと楽しくお散歩が出来るようになるね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

マロン

頑張って欲しい気持ちでniceです!

ラッキーちゃんの傷跡が痛々しいですが、
これから良くなる方向に向かっているので見守っていきたいですね。
エリザベスカラーの柄がとっても可愛いですね!
いろんな柄のがあるんですね~
by マロン (2006-12-09 17:47) 

kanamixx

退院おめでとうございます。
まだちょっと本調子じゃないかもしれませんが、やっぱりママとパパと一緒にいられるだけで幸せですよね。
リハビリもゆっくり頑張ってくださいね♪
ラッキーちゃんの元気なお顔が拝見できるのを、楽しみにしてますネ!
by kanamixx (2006-12-10 02:14) 

はるるん

退院おめでとう御座います。
なんかお疲れのようなラッキーちゃんですね。
入院は辛かったんでしょうねぇ。
ゆっくりおうちで休んで元気を充電しね。
少しづつ散歩とか出来るようになるといいですね。
by はるるん (2006-12-10 12:16) 

★いず★

退院おめでとう!!!
ラッキーちゃん、よく頑張ったぁぁ(T_T)
これで後は元気になるのみ!
走り回れる日が楽しみだね♪
by ★いず★ (2006-12-10 13:20) 

miux2

ヤッターーッ!退院おめでとうございます♪
よくぞガンバッタ!ラッキーちゃんエライ!!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
そっかぁ、、、カラーを着けてるのは、ギプスがないからなんですね~!
かぶれて赤くカサブタ見たいになってしまうから
ナイ方がイイですよね、、、良かったです♪ayupotさんもユックリ
休んでくださいね~★
by miux2 (2006-12-10 23:12) 

ayupot

マロンさん、kanamixxさん、はるるんさん、いずちゃん、miu-miuさん
コメントありがとうございます。
退院して2日ですが、足取りもしっかりしてきました。
今日は目を放したすきに階段を2Fから1Fまで下りてしまいました。
「へっへーん、できないだろー」と、ちょっとナメてました。
さすがにまだ足に良いことではないので、今後は注意します。
ちょっと気になるのは、たまーに、まだぴょこたんぴょこたんするときが
あるんです!
足が慣れてしまっているのかそれとも・・・・
by ayupot (2006-12-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。