SSブログ

久々にムリッとしちゃったわ。 [ラッキー]

つい先日のコトだが、のっぴきならない用事が有り、夫が急遽クニに帰ってしまった。
何ヶ月後に帰ってくるのだろう。謎である。前回は4ヶ月後だったわ。
そんなわけで家は寒いし、退院後間もないラッキーのことが心配、というコトで、
ラッキーをわたしの実家に預ける事にした。

わたしは自宅から仕事に通おうと思っていたのだが、せっかく退院したのに
また馴染みのない場所に一人ぽっちでおいとくのはさすがにできず、
結局わたしまで実家の世話になる事に。
出戻り娘のようだ・・・

ところで先日、ラッキーは環境の変化からか体調を崩してしまい、オマケに時たま
ぶるりぶるりと震え始め、夜中じゅうゆるいウンチをしっぱなしだった日があった。
小さい身体で下痢し続けると脱水状態になっていけないので、私は心配で夜もろくに
眠れず、ラッキーのウンチふきをしていた。
翌朝になり、行きつけの病院に電話していろいろ相談し悩んだ挙げ句に
実家の猫もお世話になっている近所の病院に電話したわけです。

そしたらね。ちょっとムリッとしちゃった出来事が。

そこの先生は膝外骨脱臼はサプリやレーザーでは治らない!と言い切るわけです。
とゆーか今は下痢の話であって、手術の話はあくまでもここにいたるまでの
過程でしかないんですけどね。
でもなぜか陰に手術批判ね。

その人いわく、

まー、たいていの犬が皿の骨がずれたり外れたりするのは経験していんですよ。
歩いているうちに勝手にはまるから、手術することではないですよ。

つまり、放っとくって訳だね。

外れてる時痛みはないいんですかね?と聞いたら即答で

ないです。(キッパリ)

すげーこの人犬の気持ちとかばっちりわかるんだー。
あんたは犬になった事があるのかい?と思いましたね。
何故にそこまで即答できちゃうわけエ?
きいたのオ?犬にイ?

って言いたかったけど、取りあえず親のいきつけの病院と言う事もあるのでやめといた。

なんかすごく変型してたり、どうしても!っていわれてやむなく何件か手術したことは
あるそうよ。
こんな迷医に手術させちゃった飼主もどうかと思うけど。.

で、その人の言いたい事がわからなかったので、「おっしゃりたい事がわからないんですが」
と言ってみた所、結局前の病院で何やったかわかんないから診たくなかったようです。

そんなの前の病院に電話して聞けよ、獣医だろ。

アタシ、ヤダこんな獣医・・・

で、結局いきつけの病院まで高速で車かっ飛ばして行って来た。
下痢止めの注射打ってもらってお薬もらって、ついでに抜糸も済ませた。

で、いまはもうすっかり。

医者って言うのは命を預かっている職業なわけですから、
患者の家族の気持ちを逆なでするような言動は慎んで頂きたいのです。

これが久々にムリッとした出来事。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

由希ん子

獣医さんもいろいろですね。(^^;)
私もNICOのかかりつけ医を決めたのは、3軒目でした。(笑)
ラッキーちゃん、抜糸が終わったんですね。
これで、一安心ですね。(^^)
by 由希ん子 (2006-12-13 23:29) 

miux2

ラッキーちゃん抜糸も済んだんだぁ~、、、
良かったね♪
私も近所の獣医が嫌いです!
臨時で連れて行った時に注射をされ、あまりにも下手で
プクが少しジタバタしたら、こんなに暴れたら治療が出来ません!
飼い主さんもシッカリ押さえておいてくれなきゃ、治療はしませんよ!
なんて怒り出しちゃったんです、、、
もう絶対行かない!って思いましたよ
ズーツと通っている病院が、やっぱり1番です♪
by miux2 (2006-12-14 00:00) 

kanamixx

獣医さんって色々ですよね。
でも、犬の気持ちがわかるんだったら、もっとこっちの気持ちもわかってほしいですよね。
やっぱり犬を預けるわけですから、美容室も獣医さんも、相性の良いところにいきたいですね。
by kanamixx (2006-12-14 02:49) 

ayupot

本当に・・・^^;
久々にむっとしました。
まあ、いろんな考え方があるわけですけど、
根拠が分からないのは嫌いです。
ラッキーの足は最初行った病院で早速手術をすすめられ、
2軒め行ったところで今の病院を紹介され、今に至っています。
手術をしなくてもいいかも言い切るからには、
アナタは外科の専門で関節疾患の治療に精通しているんでしょうねエ。
とどれだけ言いたかったことか。
我慢した自分にナイスあげたいです。まったくもって。
とにかく最初から治療を投げるようなら「予防注射専門医」
とでも看板にかいとけって感じです=3
今通っている病院の先生はとにかく働き者で、
正月も1日しか休まないくらい働き者です。
だから、信頼してるんですよね。ありがたいです。
by ayupot (2006-12-14 23:07) 

★いず★

私でも言われたら言い返したくなりそうだな・・・(ノ`△´)ノ
まず聞いたことに対して答えを返してくれることが大前提。
逃げ腰病院になんかこちらも任せる気ないわいっ!って思っちゃうー!!
でも動物病院は自分が診てもらうわけじゃないから、答えが出しにくいよね。
私も今の病院は何の質問も答えてくれるし近所だからお任せしてるけど、大変な病気になったときにその本質がわかるのかもしれないなぁ。。
by ★いず★ (2006-12-15 17:24) 

ayupot

いくら医者だからといっても、謙虚な気持ちを持っていて欲しいって
いうのと、
根拠のない言い切りは決して人を納得させることはできないってことを
知って欲しい。
とはいえ、その先生のことしか知らなくて、ほかの病院を知らなければ
信じてしまうと思うよね。
だから機会があるのなら、近所の病院数箇所を試しに廻ってみる
のもいいかもよ。
もちろん病院は近いに越したことないもの・・・
by ayupot (2006-12-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院しました術後初のトリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。