SSブログ

ペルシャ探訪2007~理由 [Salam]

ペルシャ探訪、なんてベタなタイトルをつけてみました。
「探訪」といえるほど探したり訪れたりしておりませんが。
今回は2回目の訪イだけど、前回訪れたときよりは、
より深く文化に触れられたのではないかと。

実は今回の訪問は遊びで行ったのではありません。
義父が年末に亡くなりまして、その関係で行ったわけです。
まあ、言葉も満足に話せないわ、向こうのお作法もろくに知らないわたしが
行ったところで、もしかしたら足手まといかも?と思ったけど、
気は心だし、パパにさよなら言いたかったし、
何よりも今、喪失感に包まれている向こうの家族の心を癒すこと、
それがわたしのミッションだ!と信じ、単身渡航することを決意。

というわけで急遽イラン航空に電話してチケットを取る。
アッサリ取れたけど、ふたを開けてみたら機内はそれほどガラガラ
ということもありませんでした。
まあ、とにもかくにも、正月休みを含めとはいえ、2週間もの長期休暇を
与えてくれた同僚の面々に感謝しつつ、2007年1月1日に機上の人となる。

つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。