SSブログ

オリエンタルランドは儲かっている。 [impressions]

朝起きたら足の裏が痛かった。
昨日いっぱい歩いたからね。
それにしても人が多くてちょっとゲンナリ(´-ω-`)
オリエンタルランドはすごく儲かっていますよ。

ディズニーリゾートラインの駅のそばに建設中の建物はどうやら、
「東京ディズニーランドホテル」という、
直球勝負のネーミング、ヴィクトリア朝様式の壮大でエレガントな、
ものすごいものが建つ予定みたい。

でも・・・TDLのあの規模じゃ、もうこれ以上の客を収容する
余地はないと思うの。
入口でテロ警戒なのか、荷物チェックやっているけど、あんなおざなりな
チェックでは、有事の際には大変なことになるでしょう・・・

というほどの混みっぷり。
やっぱり、オリエンタルランドは儲かっています。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

マロン

うんうん!絶対儲かっているはず!(笑)
駐車場のスペースですよね?ディズニーランドホテルだったんですね~
アナハイムのディズニーランドホテルには行ったことあるんですが
リゾートラインみたいな電車でホテルの出入り口まで行けたのを
覚えています。あんな感じになるのかな~
反対側の駐車場にも何か作っているし(こっちはサーカス?なんて
噂も!?)まだまだ広げられそう~
入場者数もあまり減少しないみたいですし。株は下がってますよね!?
by マロン (2007-03-11 10:50) 

maple

去年、すっごく久しぶりにランドの方へ行ったのですが
以前からあるアトラクションで流れる映像が昔から変わらず
すごーく時代を感じたのが結構ショック(笑)でした。
ああいうあたり映像撮りなおして、もう少し今っぽくしてくれてもいいのに~
なんて思っちゃいました。
儲かってるのに間違いはないのですから~♪
あの当たりの開発は勢いがすごいですよね。
by maple (2007-03-11 10:58) 

ayupot

マロンさん、mapleさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

リゾートラインのまん前なので、シーに行きたい人は便利ですね。
それに、ランドよりは最至近ですから、ファン垂涎間違いなし。
株、買っときましょうか(笑)
サーカスできるんですか???

わたしが思ったのは、マイケルお気に入りのイッツアスモールワールドを
刷新して欲しいのと、トゥモローランドあたりのレストランを
改装して欲しいなと。切に。
トゥモローランドは最初っからあの感じのまま今に至ってますし、
せめて絨毯は張り替えましょうよ・・・と思ってしまいました。
by ayupot (2007-03-12 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

段差解消。RESTA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。