SSブログ

生後4ヶ月 [ラッキー]

昨日は、生後4ヵ月半のフレンチブルの子犬ちゃんを見に
都内のお宅までお出かけしました。
ラッキーとともに。

子犬ちゃんとはいえ、すでに体重5キロoverらしい。
ちなみにラッキーの体重は4キロくらい。
ラッキーより重い子犬って、どんなかな?興味津々。

フレンチブルをさわること自体はじめてなのだ。
はじめてのフレンチブル。

かわゆい♡
ラッキーは男子を見ると興奮する性質なので、注意深くその動向を見守る。
と、見守るまでもなく突っかかってった(;´д` )
ちなみにタマ抜き君と女子と人間(性別不問)に対しては友好的なので、
やはりこれは本能的なものなのであろう。

ラッキーが誰とも仲良くなれる日は来るのか。
このままだと来ない可能性は高い。

フレンチブルのジャックはわたしがその日何をしたか鮮明に記憶している
日に生まれたようなので、誕生日は刷り込まれた。
温かくて、密度が濃い感じがする。
ラッキーは大きさに比例して密度はすかすかだもんな。


耳と目がとびぬけて大きく、おなかと肉球が、まだ幼い様子。
ラッキー先輩のイジメが怖くて飼い主の背中に隠れる様子が愛らしい。

って。制御できない飼い主でほんとすいません(´-ω-`)
ラッキーの2倍の大きさになった暁には、ラッキーを追いかけてやってください。

余談。
行きとほぼ同じ道をとおって帰ったものの、もし次来る時があれば
この道は通らん!と改めて決意。
この道を通るくらいなら、小菅ジャンクションなどやっつけてやる!と思いました。
都内の道路事情は、場所により首都高以上に劣悪ですね。

某所を通りかかったとき、なにやらおまわりがたくさんいて、検問か?
と思ったら、両手を前に突き出して手錠をタオルで隠された人が・・・
一体何をしたのかしら。あんなん初めて見たわ。

ラッキーも撮ってもらったよ。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

nicolas

ウチには二代目のわんこ、
結局同じラブラドールになっちゃったけど、最初この
フレンチブルが候補に!
かわいいねー
by nicolas (2007-08-20 17:33) 

ayupot

すごく重いのです。
びっくりしました。
目が大きくて、すごく賢そうな感じで。
飼い主の心を十分癒しているようですよ。

二代目にこちゃんはラブちゃんですか。
おっきな犬いいですね~。
敷地に余裕がないと飼えないっすよ(;´д` )
by ayupot (2007-08-23 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所で火事運転免許証更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。