SSブログ

濡れひよこ [favorite]

「太陽」というアルバムに収録されている、槇原敬之の曲。
iPodの中にはだいぶ前から入っていたけど、今日はじめて聴いた。

木曜日ともなるとグダグダに疲れて、明日ようやく金曜日で、
週末に一息ついたらまた月曜日から臨戦態勢な日々を
もうどれくらい続けてきたかわからないけど、
そんなグダグダな木曜の晩にこそ、この曲は威力を発揮する。

マジいいっす。

「ボク」が「濡れひよこ」で、お風呂であったまってから
ちゃんと乾かすと、もとのひよこになるのだって。
なんて童話的でほわほわでほのぼのな表現。
ホント心が穏やかになりました。

ぺしゃんこになっても、時が経てばまたふっくらできるんだね。
それが濡れひよこ。

濡れひよこ/槇原敬之


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kanamixx

気になります。。。
聞いてみたいかも。。。
by kanamixx (2007-11-02 11:56) 

ayupot

こんにちは。
初めて聴いたときは
「みんなのうた」に提供した曲?
と思ってしまったような、そんなほのぼの系で。
それがまたマッキーの声に合うんですよ。
by ayupot (2007-11-03 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハプニングOrdinary Days ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。