SSブログ

Ordinary Days [favorite]

続きまして同じく「太陽」からもう一曲。
この曲は、深い。
マッキーの楽曲の中でも、一、二を争うほど好きな曲。

Ordinary Days
平凡な日々

毎日がOrdinaryでないひとは滅多にいない。
平凡でいることの貴重さを、考えることも少ないんじゃない。

最初はどんなに刺激的なことでも、それが日常になれば
すぐに倦んで、平凡なひとつの事柄に堕ちてしまうんじゃない。

そんな平凡な日々を揺るがすことが起きて初めて、
平凡だと思ってた毎日の大切さを知るんだと思う。
思っているよりも、きっとけっこうあるよ、そういうこと。
平凡だけがいいなんて、もちろん言わないけど、
自分の周りにいてくれる幸せを、あって当たり前だと思ってるなら
それは、少し違うと思うのです。

Ordinary Days/槇原敬之


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kanamixx

まっきーの唄はいいですよね♪
自然で、素朴で、それでいて沁みこんで来る。。。
才能なんでしょうね。
by kanamixx (2007-11-02 11:57) 

ayupot

そのままの自分はかけがえのないものだから
大切にしよう!っていうメッセージが多いですよね。
自分ひとりいくらがんばっても、まわりがあってこそ
幸せが生まれるのだと、最近思います。
by ayupot (2007-11-03 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

濡れひよこいやがらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。