SSブログ

ギプスを取ったはいいが [日常]

イランで足を傷めてギプスをまいて帰ってきたのですが、
外側の方が割れてきてしまって、
ギプスの中で足が割と自由に動くよ?という状態になってしまった。

コレではギプスの意味がない。
取るか。

ということで、急遽自宅でギプス解体ショーが始まった。



このたびの解体対象物はコチラ。

P1000001.jpg

なかなか骨のあるヤツだが、大丈夫かぁ?
ハサミとパンきり包丁を使い、悪戦苦闘すること30分。

足の裏の当たってたトコは案の定、人様にお見せできない感じになってたんだけど、
ラッキーの興味を大いに引いてしまい困った。

コレはオモチャじゃないからあげられないのよ。

ギプスをはずしてしばらくの間は調子が良かった。
10日もまいていたし、もうあらかた完治なのでは?と思ったのだけど。

しばらくしたら、やっぱりまだ痛いことがわかる。
早かったか・・・(´-ω-`)
医者が3週間!と言ったら3週間なのである。守らなくてはいけないよ。

もちろん事故った当時よりは全然いいんだけど、
まだ足裏に均等に体重を乗せられないのは事実。

今回も某クレジットカードの海外旅行障害保険のお世話になることにしたので
遠慮なく病院に行くことにした。
場合によってはもう一度ギプスをまいてもらおう。
そして近所の整形外科へ。

受傷日、受傷状況、向こうでの診察結果などを話し、
イランで撮ったレントゲン写真を持って帰ってきてたので、
それを見せたところ、医者は一言こういった。

E:\写真\デジカメ\2008_0630\re02.JPG

「あー、折れてるね」

( ̄□ ̄;)!!

でも、実は、ひびが入ったくらいのことになってんじゃないのかな、
って密かに思ってました、私。
だってあの時「パキ」って音がしたし、一箇所だけ明らかに腫れてるし、
あんなに足がつけないのはおかしいもーん。
靭帯伸ばしたこともなかったから、比較できなかったけど、
ま、カンね、カン。

ちなみに折れたトコはここだ。
E:\写真\デジカメ\2008_0630\re04.JPG


その折れたトコがずれていないか見るために、再度レントゲンを撮る。
これ、もしずれてくっついてたらどうなるわけ?
と思いながら、それでも受傷時よりは良くなっていることは確かなので
大丈夫だろうと思いつつレントゲン撮る。

結果、良くなってきてました。
まあ、靭帯だろうが骨だろうが、ギプスをまいたことは正解だったようだ。
ホッ。

そして、再度ギプスをまくこともなく、
「日常生活の中で徐々に直してください」と言われ、
何の治療もせずに受診終了。
シップくらい貼っておくれよ・・・。

そんなわけで、まだ痛いんですけど、がんばってます。
しばらく遠出はできなさそうです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

こうちゃん

無理は禁物ですよ。
お大事に。
by こうちゃん (2008-06-30 18:08) 

ayupot

温かいお言葉ありがとうございます。
庭の草引きをしたらちょっと痛くなりました。
もうじっとしてることにします。
by ayupot (2008-06-30 23:24) 

へろーめ

あまり無理はしない方がいいですよ。
私は鎖骨に段がついちゃいましたw
by へろーめ (2008-07-01 13:16) 

ayupot

鎖骨に段ですか( ̄□ ̄;)!!
痛かったでしょうね・・・
油断しないようにします。。。
by ayupot (2008-07-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。