SSブログ

ペルシャ探訪2008~猫~ [Salam]

夫の実家では猫を飼っている。

猫の名は「マルース」
オス1才。

1年前、夫がイランに戻った頃、ヨレヨレの状態で
夫のいとこに保護され、連れてこられたそうだ。

イランでは動物を飼うということが一般的でないのか、
ものすごい猫嫌い、という人が結構な確率で各家庭にいるらしい。
猫を見て飛び上がって悲鳴をあげた人を少なくとも3人見た。
そんな怖くねースよ。

E:\写真\デジカメ\2008_0623\DSCF0055.jpg

犬にいたっては、滞在中に1匹も見かけなかったわ。
動物病院はあるみたいだけど・・・。

きっと猫嫌いの人は、犬を見ても飛び上がって騒ぐんだろうな。

ペット産業はほとんど発展していないので、キャットフードなんてものは無い。
マルースは毎日鶏のレバー(生)を食べてました。
あたしに対しては最後までかみつき&猫キックをやめなかったマルちゃん。
好かれていたのだろうか・・・・

E:\写真\デジカメ\2008_0623\DSCF0078.jpg

マルちゃんは今頃何しているだろうな。
それを考えるとすこし切なくなるのだった。

E:\写真\デジカメ\2008_0623\DSCF0766.jpg

E:\写真\デジカメ\2008_0623\DSCF0768.jpg

E:\写真\デジカメ\2008_0623\DSCF0767.jpg

ペルシャ語で猫を「ゴルベ」という。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。