SSブログ

えらくかゆいんですけど・・・ [日常]

数日前、とってもつらい肩こりを感じたので、
誰かに昔もらった中国の膏薬を貼ってみた。

壮骨麝香止痛膏
P1020012.JPG

これはものすごい粘着力で、はがすときはちょっとした
脱毛テープのようになる。

そして今、なんかブツブツが出来てかゆくなってます(;´д` )
中国製品の恐ろしさを肌で実感。

前貼ったときは大丈夫だったような気もすんだけど・・・
怖いから残りは捨ててやった。

なんなんだろうね、中国製品って。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

眼鏡屋ナナ

ぎょぉぇ~!
そうなんですか!
コレ、ワタシも昔もらったことがありまして(汗)

タイガー○ームも…
コチラでつかっている漢方薬だって、中国産がほとんどだと聞いたのですけれど。

ある外国人が、1年間、中国製品を使わずに生活できるかどうかやってみたら、無理だった、という話も聞いたことがありました。
当たり前のように、生活の中に入ってるんですねぇ…
by 眼鏡屋ナナ (2008-09-27 13:25) 

ayupot

>眼鏡屋ナナさん
いやー、前に貼ったときは絶対何ともなかったはずなんですよ。
コレ異常に粘着力が強くて、はがすときの刺激で
ブツブツが現れた可能性も否定できないのですが・・・
中国製品→ヤバイという信号が脳に→ブツブツ
という道筋だったりしたら怖いですよね。

それでも中国は生活必需品なんだってことを
認めざるを得ないってことは同感ですが、
すべてのMade in CHINAがそうでないとは思っていても・・・・

by ayupot (2008-09-28 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。