SSブログ

アイ・アム・レジェンド [本や映画]

TSUTAYAが半額レンタルキャンペーンをやっているので、
「ダヴィンチコード」を借りに行ったら、すべて貸し出し中。
にゃろー。

仕方なく他の物を探して、借りた中のひとつです。
ウィルスミス主演のこの映画は、公開当時映画館で観たかったが観なかった。
このたびの半額キャンペーンにて観ることと相成る。

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


-------あらすじ-------

人類と癌細胞との永きにわたる闘いは、治癒率100%のワクチンを開発したことで
終焉したように見えた
しかし、それは新たな闘いの始まりだった。

開発したワクチンで治療された患者から発生した新たなウィルスは
殺人ウィルスとして人々を蝕み、感染した者は日光を恐れる凶暴なゾンビと化した。

「地球上唯一生き残った人間」である主人公は殺人ウィルスに蝕まれたゾンビと戦いながら
ワクチンを開発し、人類を救おうと試みるのだが・・・

-------あらすじここまで-------

荒れ果てたニューヨーク。
人間がいなくなると街は速やかに荒廃するというのが、リアルで興味深い。
「地球上唯一生き残った人間」とはいえ、他に生存者がいることを信じ、
愛犬とともに、たったひとりきりで闘いを続ける主人公の孤独さが胸に迫ってきた。

途中のあるエピソードで大号泣し、一緒に観てた夫に呆れられる。
ゾンビとの大活劇ってだけならここまで泣けないけどさ~。
それだけじゃないんだもん。

もちろん、つじつまが合わないところもいっぱいよ。
SFだから映像の迫力のみに重きを置いて撮ったのかな?と思うシーンも
あるけども。
まあ、そんな細かいことはいいじゃないか。

映画だからさ。

評価
★★★☆☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

にこちゃん

つじつまをSFに求めちゃ、やっぱダメですもんね。(笑)
という私はまだ観てませんが。
by にこちゃん (2008-10-02 13:24) 

ayupot

>にこちゃん
内容はかなり濃いと思うんですよね、原作なんかは多分。
それを映像にすると「んっ!?」ってとこも出ちゃうのは
いたしかたなし、と寛容な気持で接しました(笑)
にこちゃんもたぶん、私とおなじ個所で泣くと思いますよっ。
by ayupot (2008-10-03 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗るのが遅いインシテミル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。