SSブログ

トータルビューティープロモーションに行ってきた [impressions]

今日は横浜まで行ってきた。
サンプル百貨店の主催する、トータルビューティープロモーションに参加するためだ。

sample02.jpg

中から外から美しくなるためにはこんな商品があるよ、と企業がプロモーションをするイベントだ。
女性ばかり600人くらい集めて、全員にサンプルおよび商品の現品を配るとともに、
商品の詳しい説明をする。

普段はもっと幅広い商品を扱うらしいが、今回は美に特化した商品ばかりを
集めているので、「ビューティ」と銘打たれている。

特別ゲストはヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきさん。

sample01.jpg

協賛企業であるコーセーの商品を使って写真のモデルさんにメイクをしたのを
見せていただいた。
とても鮮やかな手つきで、自分にもできるのではないかと思ってしまう。
モデルさんだから映えるけれども、あのメイクを自分が普段やったらどうなるだろうか・・・・
と、正直思わずにはいられなかったけども・・・

メイクアップアーティストっておネエ系の人が多いけど、
どんな人なのかなってひそかに思っていたが、
嶋田さんはおネエ系ではない、とても気さくで、話し上手な方だった。
おネエ系だと思っててスミマセン。

ゲストだから最初ちょっと出てきて終わりなんだろなと思っていたら
ご自分のパートが終わったあとは司会者側について、
すべての商品に対し感想をおっしゃっていた。

プロモーションされた商品については一貫性がなく、いろんなとこから
集めてきたなという印象は否めないものの、
商品を買うにしても、サンプルをもらうにしても、普段はこんな風に
ちゃんと話を聞いてから使うことはないので、結構面白い経験をしたと思う。

いただいたモノのなかにいくつか、気になる商品もあった。
それはまたおいおい紹介するとして・・・・

このイベントでは商品の紹介とサンプルの配布だけではなく、
商品の即売も行われている。
ロビーは人で溢れ、大盛況である。

sample03.jpg

わたしは、まずはいただいたものを試してから。
使ってみてよかったら現品を買ってみよう。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

luces

サンプル百貨店のサイトを見てみました。
なんだか面白そうですね。イベントも結構あるんですか。
試してみようかな。
by luces (2008-10-08 14:32) 

ayupot

>lucesさん
イベントはそれほど頻繁にはないようですが
テレビでも時々取り上げられるようですよ。
by ayupot (2008-10-09 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。