SSブログ

イオンレイクタウンに行ってみた。 [impressions]

埼玉県越谷市にでっかいショッピングセンターができたので行ってみた。

イオンレイクタウン
最寄り駅はJR武蔵野線越谷レイクタウン駅です。

ハンパなくでかい。
kazeというエリアとmoriというエリアのふたつから構成されていて、
合わせた全長は1Km以上だってよ。

駅を降りるとまずkazeエリアの入り口がある。
ジャスコがあるmoriエリアは遥か彼方だ。
たどりつけるのか?

とにかくたくさんの店を入れたな。
こんだけ誘致できたのはすごいな。
テレビで見たけど、従業員の8割が越谷市民らしい。
お店がたくさんありすぎるので、何があるかなんてまったく覚えられない。
コリャ最初のうちの何回かはいつも「初めて感覚」で来られるよ。

今回は電車で行ったのだが、moriエリアのはじっこまで行ってしまい、
駅に戻るのがとっても大変だった。
今度は絶対車でこよう・・・

別に欲しいものがあって行ったわけじゃないから大した買い物はしていないが
一応買ったものをご紹介。

P1000007.JPG
St.Cousair(サンクゼール)/秋ジャムさつまいも

めちゃ甘いめちゃうまい♡
パンがケーキみたくなるよ。
P1000008.JPG
糖度57度。相当いってます。

それとこれ食べました。
シリアルマミーのデセールキャラメル
P1000011.JPG

昔プランタン銀座で買って食べたことがあるけど、
家で食べるよかおいしい気がした。
P1000010.JPG

食べ物屋さんもとにかくたくさんあって目移りしてしまう。
近いうちにまた行きたいッ!!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

luces

噂には聞きましたが、でっかいんでしょうねー。
一日で回りきれないなんて、ディズニーランドみたいだ。
by luces (2008-10-09 00:30) 

ayupot

>lucesさん
とにかくでっかいです。
少し遠くから来ても楽しめますよきっと。
こんな不景気に・・・・閉める店舗もあるというのに・・・
イオンってチャレンジャー。
by ayupot (2008-10-09 18:16) 

にこちゃん

うちの傍のイオンの3倍以上の広さにビックリです。
でも、美味しいモノ食べすぎてもそこならせこせこウォーキングできそう!
by にこちゃん (2008-10-10 14:45) 

マロン

もう行かれたんですね~
私も興味津々の場所です。
実家から比較的近いので今度行ってみようと思っています。
テレビで見ましたら本当に広そうですよね。
by マロン (2008-10-11 01:52) 

ayupot

>にこちゃん
ウォーキングできると思う!
なるほど~ポジティブシンキングですね♪
by ayupot (2008-10-11 11:15) 

ayupot

>マロンさん
ぜひ行ってみてください~。
ファミリー向けにできてるなーって思いました。
ちなみにこのサツマイモのジャム、めちゃうまです!
by ayupot (2008-10-11 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。