SSブログ

アミノコラーゲン(1)~基本情報 [いただきもの]

トータルビューティープロモーションでもらった商品の中で、
一番気になったのは、実はこれだった。

明治製菓の「アミノコラーゲン」通称アミコラ。

P1020012.JPG

アミコラについては興味があるので、(1)基本情報(2)味(3)実際の効果について
3回にわたりレポートしてみようと思う。

まず今日は、アミノコラーゲンという商品の基本情報について。
アミコラはてっとり早くコラーゲン補給ができる商品だ。

そもそもコラーゲンとは、骨・皮膚・歯などを作るたんぱく質の一種だが、
体内のコラーゲン量は20歳を過ぎるころから減少していくという。
紫外線を浴びたり、ストレスを受けたりすることもコラーゲン不足を加速する原因となる。
そのくせ普段の食事からは取りにくい成分であるのが悩ましい。

私は、化粧品でカバーできることは限度があると思っている。
もともとの肌がきれいだということは、それだけで宝物だと思う。
美肌作りをサプリメントが助けることができるなら素晴らしいことじゃないか。

でもこれは、年をとったから思えることであって、
20代のころはそんなこと考えもしなかったな。
今ならまだ間に合うかな。自分を中からきれいにすることは、大事だ。
肉体的な面はもとより、精神的な面でも健康にもつながるだろう。

ところでアミコラの成分配合は、

・フィッシュコラーゲン 5,000mg
・アミノ酸(アルギニン) 450mg
・グルコサミン 60mg
・ビタミンC 50mg

となっている。
アミノ酸といえば元気の素というイメージがあるが、それに加えて
ビタミンCなど美容に良い成分が含まれているのがうれしい。
また、魚由来のコラーゲンは、豚皮由来のコラーゲンに比べて
約1.5倍の吸収性があるという。

1日の適正量は7g。それ以上でも以下でもなく7gが適正量とのこと。
カロリーは1回分が27kCalだから、気になるというほどではない。

アミコラの基本情報はここまでにして・・・・
実際使ってみたらどうなのか、が一番重要なこと。
それは、次回に。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

にこちゃん

お魚のコラーゲンのほうが吸収がいいんですねー
豚足よりもフカヒレ!(笑)
でも、これならもっと安い?
by にこちゃん (2008-10-10 14:43) 

ayupot

>にこちゃん
そうなんですよー。
わたしもコラーゲンといえばブタってイメージあったんですけど
魚のほうがいいんですって。
アミコラの1回分はフカヒレ2~3枚相当ですよ。

by ayupot (2008-10-11 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。