SSブログ

黒豆二十穀粥&黒いにんにく [いただきもの]

オーム電機社製、黒豆二十穀粥と黒いにんにく。
電機なのに粥やにんにくを売っている不思議な会社である。
この商品は前回TBPに行った時ももらったのだけど、
いまいち手が伸びず、ほったらかしにしてた。

今回RSPのランチタイムで黒豆二十穀粥を強制的に
試すことができた。
強制的でないと試さなかったかもしれぬ・・・・

【黒豆二十穀粥】は、選び抜かれた良質の黒豆と二十種類以上の穀物を
バランスよくミックスして、赤外線で香ばしく焙煎、飲みやすい粉末に仕上げました。
黒豆や穀物に含まれている食物繊維、カルシウム、タンパク質、鉄分などの
栄養素を手軽に取ることができます。

また、遺伝子組み換え作物を使用しておらず、保存料、着色料、香料などの
添加物も一切使っていないから安心です。

雑穀にはビタミンとかミネラル、食物繊維なんかがたくさん入っているから
ダイエット中の人なんかには最適なのだと思う。

ランチタイムに飲ませてもらったら、案外イケる。
そんなわけで、自宅に戻って早速作ってみた。

Image001.jpg

香りは米ぬか、色は黒い粒の入った茶色でドロッとしている。
おかゆというより飲みものみたい、甘酒とかそんな感じの。

味はまさに「穀」で、澱粉のやさしい甘さが心地よい。
ゆるいけど意外におなかにたまるよ。
これなら寒いときに飲みたい。初詣とか行った時に神社の境内で
これ売ってたら結構人気でると思うんだけど。

そしてくろいにんにく。

Image041 (2).jpg

さわるとぶよっとしている。
なんだこれは・・・・ちょっと臭いし。
微妙だなァ・・・と思いつつ、夫ともに試してみた。

甘い。意外。
食べた後においがないということはないけど、確かにすぐ消えるみたい。
でもこういう健康食品は、一回じゃその効果があまり良く分からないところが
難しいね。
抗酸化作用があるようなので、食べ続けると免疫力があがり
風邪などひきにくくなるようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。