SSブログ

高知は龍馬だらけ [impressions]

そして龍馬へ会いに行く。

翌日土讃線で高知に向かう。
琴平駅で灸まんとうどんを購入し電車を待っていたが、電車が遅れてなかなか来ない。
どうやら強風のおかげで瀬戸大橋を渡れず本州側で足止めを食らっているという。
結局30分遅れでやってきた南風5号に乗り込み高知を目指す。

山を越えてようよう到着した高知の町には坂本龍馬があふれていた。

DSCF2760.jpg

街の至る所に貼られた龍馬伝のポスターをはじめ、銅像、着ぐるみ、イラストに至るまで
今、坂本さんを見ないでいるのが難しいほどの状態になってる街、それが高知。
空港まで龍馬の名が付いている。

あっちを見ても龍馬。
DSCF2764.jpg

こっちを見ても龍馬。
DSCF2757.jpg

高知名物アイスクリンにも龍馬。
DSCF2784.jpg

であい博の龍馬くんの後頭部。
DSCF2756.jpg

坂本さん、多すぎです。

どうやら普段は閑散としているらしい高知城も
3連休とあってか尋常でない人出である。
天守閣まで行くのに行進を余儀なくされる。

DSCF2733.jpg

そして桂浜。
照り返しがまぶしい。

DSCF2778.jpg

桂浜のそばには土佐犬センターなる建物が。
そういえば土佐犬も高知だよねー、名物多いねー。
しかしインパクトありすぎでしょ!子供なら泣くんじゃ。

DSCF2785.jpg

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。